沖縄をくまなく楽しく観光するならレンタカーを活用!【沖縄車旅】

- 沖縄をくまなく観光するならレンタカーを使おう

新着情報

●2014/02/03
沖縄をくまなく観光するならレンタカーを使おうの情報を更新しました。
●2014/02/03
サイトを更新している管理人の紹介を新規投稿しました。
●2014/02/03
メールフォームはこちらを新規投稿しました。
●2014/01/28
レンタカーなら大荷物も安心の情報を更新しました。
●2014/01/28
レンタカーで行くゴルフパラダイスの情報を更新しました。

沖縄をくまなく観光するならレンタカーを使おう

ゆいレールが通ったとはいえ、沖縄には車でないといけない場所がまだまだたくさんあるそうですね。
もし免許があるのであれば、公の交通機関に頼るだけでなくレンタカーを使うということも視野に入れた方がよいかもしれません。
その方がより広く深く沖縄を楽しめるのではないかと思います。
地域差はあるかもしれませんがもともと沖縄県内の人でさえ、移動手段は車と言っている人が多いそうです。
そのため観光地も車で行った方が便利な場所にあることもしばしば。
せっかく行きたい観光地があっても電車やバスがなく、車でしか行けない場所にあると、タクシー代がかなりかかりそうですよね。
もちろん沖縄県外から行く観光者は、そこにいきつくまでの交通費や時間もかかります。
そういう理由でいろいろ断念するのは少し寂しいですよね。
沖楽で観光地を探して観光したいと思うのは当たり前のことだと思います。
私は車の免許を持っていないのですが、親戚で持っている者が2人います。
もし今後親戚同士の集まりで沖縄旅行に行く際はその2名がそろった状態で行こうかと思っています。
旅行グループ内に運転免許持ちが1人だといろいろ負担がかかります。
病気にもなれませんし、疲れたときに休むことも難しいです。
最低でも2名で行きたいところです。

沖縄旅行するならレンタカー必須

沖縄旅行を行こうと計画している友人に、レンタカーを手配した方がいいのかどうかを相談されました。
答えはぜったいレンタカーを借りた方がいいと答えました。
なぜならツアーに参加して観光バスで移動するのも楽しいかもしれませんが、私や友人のようにわがまま気ままな旅を求める人にはレンタカーはとても便利なのです。
沖縄は世界遺産に登録されている「首里城」やパワースポットで知られる「斎場御獄」、または「ナゴパイナップルパーク」や「森のガラス館」、お土産にシーサーの絵付けや三線を習いに行くのも楽しいですね。
沖縄に行ったからには、端から端まで沖縄を満喫しならければもったいないです。
レンタカーを借りていれば、自分のお目当ての場所に行く事も出来ますしまた、ちょっと寄り道するのも大丈夫です。
安全運転は絶対ですが私のように運転のあまり得意でないものでも今のレンタカーはナビがついているものがほとんどなので道に迷う心配もありませんし、もし道に迷ったとしてもまたそれは違う何かに出会えるかもしれないので楽しいですよ。
また海沿いに車を走らせているとなんだかのんびりした感じで日ごろ、時間に追われている生活を一時忘れる事もできます。
私はレンタカーをオススメします。